Bathilda's Secret

HarryとHermioneはJamesとLilyの家を見つける。家は襲われたときのままの状態であった。そこでBathildaと会う。彼女は付いてくるように身振りで示す。彼女の家はそこらじゅうほこりがかぶっていて掃除がされていない。嫌な匂いがする。 HarryはGregorovitchから何かを盗んだ若者の写真を見つける。 Bathildaにこの写真の男は誰か尋ねるが彼女は答えない。突然Harryはこの男をどこで見たのか思い出した。 "The Life and Lies of Albus Dumbledore"の中でDumbledoreと腕を組んでいた男だ。 BathildaはHarryだけに2階に付いてくるように身振りで示す。 2階に行くと蛇に襲われる。なんとか脱出するが、戦いの途中でHarryのwandが壊れてしまう。 Harryは気を失いVoldemortがJamesとLilyを襲ったときの夢を見た。おそらくBathildaは既に殺されており Voldemortが死体を動かしていたのではないかと推測する。